麦田えのきの日記

イラスト描いています ほのぼのと

はじめまして

麦田えのきです。

イラスト描いています。

 

 

現在 都内在住の大学生です。

出身は静岡県です。うなぎとミカンが美味しいところです。

大学は美大でもなく、デザインを専攻している訳でもなく、

イラストに関しては全くの初心者であります。

こんなクソ初心者ではありますが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

1ミリでも良いと思ったら、

フォローしてくださるとめっっっちゃ嬉しいです!

泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

 

また、稚拙な文章ではありますが、

細々とブログ更新をしていきたいと考えております。

長い目で見て欲しい。。(切実)

 

 

 

今東京で一人暮らしをしている訳ですが、

なんだかんだでやっぱり東京って凄えーーと思うわけです。

汚くて狭くて苦しくて夢があってキラキラしていますよね。

 

そんな東京に憧れを抱いて上京してきた者の1人なんですけども。

 

 

最近、就職を考えるようになって思うのは『東京は遊ぶ場所であって働く場所ではない。』

ってことなんです。

お金がないとめちゃくちゃつまらない。

家賃高い。

お金が水のように流れては消えていく。

物価高い。

『あれ、さっきの1万円ドブに捨てたんだっけ?』みたいなことが何度もありました。

 

あと、誘惑が多すぎる。よく言えば刺激が多いってことなんですけど。

新宿の歌舞伎町で変なスカウトされたりもしましたし。盗撮など怖い目にもあったし。

変な人にもよく遭遇しました。

一番驚いたのは、お台場に遊びに行ったとき。

浅草からお台場までを繋ぐ水上汽船に乗ったら、

40代くらいのロン毛の男性が一人で先頭に座っていまして。

その人をよく見たら、

ハイレグで網タイツ。

 

 

ハイレグで網タイツのおっさんが船に乗ってたんです。

 

 

 

f:id:mugichan103:20190120214645j:image

 

イメージ図

 

まさにイワンコフがいたんです。

尾田さんもきっとあのおっさんを目撃したのでしょう。。。(多分違う)

 

あの時、大学1年生で田舎丸出しのかっぺ(田舎っぺ)でしたから。

私には刺激が強すぎました。

東京で見る景色は何もかも新鮮でしたし。

皆、見てみぬふりをしてたのもよく覚えています。

東京の人は ヤバイ奴には関わっちゃいけない  ということを分かってる。

スルースキルをマスターしてるんだなぁと思いました。

 

今思えばロン毛と思ってた髪の毛もウィッグだったような気がします。

完全に男性だったのですが、そのあと女子トイレに入っていき警備員さんに捕まっていました。

 

今思い出しても笑ってしまうほど鮮明に記憶に残っています。

 

 

 

そんな東京ライフを満喫(?)している私ですが、

これからも

ありとあらゆる過去の失敗談やクソみたいなライフスタイルなどなど

ブログを更新していきますので、よろしくお願いします!